参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1440497698/

12なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:08:10.09ID:pjqZh29G.net

これ見ればいかにスペ増がゴミかよくわかる
スプ速

スペ減より明らかに劣ってる
スプ速

21なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:11:02.27ID:RnVfi41g.net

>>12
むしろスペ増すげーな
換算30つけりゃスパセン164で撃てるんか

33なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:13:30.18ID:7Eud908i.net

>>12
これ見るとスパショの弱体具合がひどいな
メイン3つでやっと何も付けてない他のと同じか

54なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:17:37.91ID:HgpGumxc.net

>>12
メガホン強すぎワロタwwwwwww

268なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:52:43.49ID:AIBODMFh.net

>>12
なんで左には0の段階から、右はMAXの段階からで比べてるの?
同じ条件(◯ポイント貯めたところで1デスする等)で比べてくれないと、優劣の話もわからないんじゃないか?

681なまえをいれてください2015/08/25(火) 22:46:53.20ID:dWKApXX/.net

>>12
メインに逆境、スペ減、スペ増をつけてる俺には隙がないということだな!

101なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:25:22.71ID:wRNsRFGT.net

結局、いつでも効力を発揮する
ヒト速イカ速がさいきょーだね

113なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:27:26.73ID:Z4l8/k48.net

スペ増はキューバンラッシュでSPループできるからシャプマと相性がいい

143なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:31:35.85ID:htGITY7r.net

スぺ増VSスぺ減でプライベートマッチすればいいんじゃね

153なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:33:43.16ID:WfuAvTcY.net

>>143
それ素の実力でスペ増圧勝だろww
スペ増が強いというより、強い奴の方がスペ増が有効になり易いんだから。

162なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:35:06.62ID:NQ6lgmxo.net

>>143
ルールはエリアのガチタイマンな
ホコとヤグラはタイマン向きじゃないし

166なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:36:32.63ID:HkmqmmHY.net

スペ増スパショで先にキルを取るがスペ減スパショがリベンジするのか
胸熱

171なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:37:08.63ID:7QbqxNJ9.net

スペ減って保険みたいなもんじゃね?抱え落ちても減る量減らしたいってことだし
スペ増はスペシャル使う効率考えて付けてるんだからこの2つで言い争うのは不毛なような気もするけど

176なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:37:44.96ID:/DzMnZF9.net

>>171
だから最初からどっちが上とか下の話じゃないよ
キッズが一人で暴れてるだけ

192なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:40:35.94ID:pjqZh29G.net

>>171
スプ速
このグラフ見たか?
3つガン積みしても30ポイントの違いがそんなに効率が良いのか
30ポイントって180族で45度だぞ

238なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:47:42.36ID:7QbqxNJ9.net

>>192
30ポイントを大きいと思うかは個人の考え次第ですよ
自分はガチではスペシャルで有利に立ち回る考えなんで

261なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:51:08.13ID:pjqZh29G.net

>>238
エリアの話?

エリアなんて1回制圧したら後は塗れる場所なんてほとんどないと思うだがな
1回制圧するまでの短いスパンでの話なんであればまぁスペ増も多少は有効かもね

747なまえをいれてください2015/08/25(火) 22:59:45.21ID:2Rj5Kdkw.net

>>238
スパショって左右はシビアっぽいし渡り合えそうなもんだけどな
バリアうれしいけどさ

193なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:40:37.92ID:WfuAvTcY.net

>>171
まあマジレスするとそうなんだけどね。
狙う所が全然違うからな。

181なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:38:15.53ID:v3rmsIHC.net

実際んとこ抱え落ちしても別に痛くないSPと、抱え落ちしたら意味がないSPがあるしな
スパショ、ボムラッシュはSP減少でゲージ量を大幅に温存する方が回転良くなるし
バリア、ダイオウ、スパセンは抱え落ちしたら戦犯なので、SP増加で少しでも到達時間を早める方がいい

SP増加は増加量がわずかなので、数字上ではSP減少の方が圧倒的に効果か大きい
後は問題の1デスがどのタイミングで挟まるかの話になる

189なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:40:12.15ID:klxe0VBz.net

ダイナモはスペ増一つ付けると切れても4秒ぐらいでまたセンサー打てて便利

198なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:41:54.58ID:pjqZh29G.net

スペ増もスペ減も両方付ける層からすれば、どっちが良いかなんて話は不毛なんだろうけど
そうじゃない層からすればどっちが優位なのかって話は大事なんだよな

207なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:43:50.25ID:Z4l8/k48.net

スペ増シャプマの楽しさを知らない奴おる?

211なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:44:27.43ID:3Mce+w67.net

>>207
なぜかしらんけど最近ガチでシャプマ持ってるやつ増えてないか

240なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:47:58.19ID:Z4l8/k48.net

>>211
キルに必要なインク量は多いけど連射力はボールドと一緒だからね
塗りは強いからSPもたまりやすいし使い勝手いいよ

212なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:44:29.35ID:uDc8koJU.net

スぺ減、スぺ増の話はもう飽きたから、
スタートダッシュとラストスパート、どっちが産廃かの話でもしようぜ。

217なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:45:10.78ID:yqsbLH20.net

>>212
満場一致でラストスパートだろ
いじめカッコ悪い

218なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:45:21.47ID:Z4l8/k48.net

>>212
どっちもでFA

221なまえをいれてください2015/08/25(火) 20:46:09.87ID:se4VElwo.net

>>212
ノックアウトがある時点でラストスパートはゲーム性から嫌われてる


スプ速

  •   より:

    だからラストスパートはナワバリ用だと何度言えば

  • 匿名 より:

    この時代ならスペ減1択だろうけど
    ダイオウ、バリアいる今なら抱え落ちが単なるミスでしかない以上スペ増ありなんだろうか

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