参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1445778350/

913なまえをいれてください2015/10/26(月) 03:33:07.32ID:Ny87y745.net

やられてもやられてもホコを持ち続け、延長中の逆転勝利に大きく貢献したランクA君に感謝
ヒト移動ガン積みZAPでネギトロ右の金網をさっそうと駆け抜けてったわ
スプ速

921なまえをいれてください2015/10/26(月) 03:43:35.03ID:tGkpo6Ix.net

>>913
イイネ
自分の役割をわきまえればちゃんと勝利に貢献できるんだな

924なまえをいれてください2015/10/26(月) 03:47:23.50ID:cRT5DaIW.net

>>913
なんか泣いた

930なまえをいれてください2015/10/26(月) 03:50:43.21ID:Ny87y745.net

さっき逆転した>>913も右ルートだったし、ネギトロホコは右安定だよな?
左は壁登ってからさらにジャンプして金網乗るって隙が多すぎる印象
それなのにS+でも左行く奴がすごく多い
俺が間違っているのか

933なまえをいれてください2015/10/26(月) 03:54:45.86ID:RHM0KT0v.net

>>930
左はカウントの進みが早い
右の方がタッチダウンはしやすい
S+はそもそもタッチダウンは最初からするつもりがない
あとダイオウ持ちがいるならダイオウでクソゲーしやすい左が楽

961なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:29:28.65ID:nf3H/N1H.net

スプ速
なぜ負けた?

971なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:44:43.47ID:ulBtcxrZ.net

>>961
ヤグラもそうだけど阻止ポイントで確実に止められてるからだろ
逆に阻止ポイントで止めてないから負けた
キルデスよりそっちが重要

976なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:50:13.30ID:s2NbjENZ.net

極論言うとホコなんてどんなにキルデス悪くても、敵がホコ取った瞬間にキル取れてりゃ負けないからな
他には慣れてくると防衛ラインになりやすい地形分かってくるから、ホコはステージのやり込みも重要ではある

979なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:51:56.05ID:EYf6QC6i.net

>>976
正直地形理解以前に情報把握能力をつけてほしい
裏取りマン一人でも抱えたら負けるゲーだし

982なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:56:45.89ID:s2NbjENZ.net

>>979
裏取りマン=いらないってのはまたどうかと思うけどな
例えば防衛に圧倒的に強い場所に敵チャージャーに陣取られたら多少の危険を承知で裏行かないと進めないし
まぁケースバイケースよ、雑魚がやるもんじゃないけどな

984なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:58:29.08ID:EYf6QC6i.net

>>982
裏取りする奴≠ウラトリマンだから
情報にかかわらず裏取りする奴:=ウラトリマンだから

まあ裏取りなんて上手かろうがぶっちゃけいらねえが

985なまえをいれてください2015/10/26(月) 04:58:36.22ID:2VMIr6Qm.net

>>982
裏取りマンは意味なく裏からしか攻めに行かないやつのことであって裏取り=悪としてるわけではないよ

990なまえをいれてください2015/10/26(月) 05:06:04.16ID:s2NbjENZ.net

>>984-985
ああそういう意味なのね

俺が裏取りするしかないと思ったのは、ハコフグホコの時だったな
マップ右の壁の裏側に大量のビーコン設置されてて、右通路からゾンビギアで強引に来られてた時があった
狭い右通路でバリア割り合戦起こってて、仕方なく味方にホコ見させて心臓バクバクしながら左から周り込んでビーコン壊しに行ったわ

そういうこともあるからどうにも裏取りは否定しきれないものがあるわ
まぁ裏取りしかしないアホは嫌いだが

991なまえをいれてください2015/10/26(月) 05:10:03.80ID:actrjtTK.net

エリアだと裏取りはほとんど徒労に終わるけど、ナワバリとホコはむしろ裏取りが重要だろ。
エリア厨のせいで地雷行動のレッテルを貼られてるけど、正面突破できない場面なら積極的にやらなきゃ。

992なまえをいれてください2015/10/26(月) 05:11:00.06ID:70u0F+nZ.net

勝ち筋を作れる裏取りは良い裏取りで
盤面に影響しない裏取りは負け筋作るだけだから悪い裏取りって感じだわ

993なまえをいれてください2015/10/26(月) 05:14:55.18ID:w5bqbHYL.net

行動選択が常に一択な奴はどんなに強かろうが地雷だ
せめて2択できれば3択以上の勝ち筋を覚えて欲しい

994なまえをいれてください2015/10/26(月) 05:16:37.18ID:hHxi3G5S.net

例えばモンガラホコ
全員がホコと一緒に網の上を渡っても、96デコのシールドで塞がれたり、スシコラのスパショで2枚抜き、3枚抜きされてノックアウト出来ず、
ホコ奪われて壁を伝ってカウンターされるじゃん。
ところが誰か一人でも真ん中通路を塗り進んで、96デコ止めたり、カウンター止めたり出来たら大きくない?

ネギトロホコも全員で左の壁で立ち往生せずに誰か一人が真ん中から登ったら強いんだよね。マンメンミだよね。

995なまえをいれてください2015/10/26(月) 05:17:06.22ID:BEVGY36C.net

ネギトロホコも臨機応変に左と右切り替えるのが大事だよな
モンガラも意外と正面でカウント稼げたりするからな
敵が固まってるのに思考停止で横行く馬鹿もいるが


  • 匿名 より:

    正面突破しなきゃいけない場面に裏取りしてて戦力ばらけさせるからウラドリマンはウラドリマンなんだよな
    んでたまたま人数少ない味方が押し返せたときに俺がいてよかったやろとドヤ顔する

  • 匿名 より:

    ウラドリマンはどのルールにせよ裏取りに行き始めるタイミングがひどいやつが多すぎる
    何でヤグラが敵陣迎撃地点まで行ってから裏取りいきはじめんだよ

  • 匿名 より:

    自分涙良いっすか?

  • 匿名 より:

    俺ハコフグのエリアで序盤やこっちがエリア確保してカウントリードしてるけど押し返されそうな時裏取りしてるけどこの立ち回りダメかな?

  • 匿名 より:

    ジリ貧や劣勢を打開するために裏取るのはいいんじゃないの

  • 匿名 より:

    問題は何でここで?って言うような意味ない
    裏とりをするからウラトリマンなわけで

  • 匿名 より:

    これマジでキモい
    普通に考えて戦犯だから

  • 匿名 より:

    勝てれば戦犯じゃないでしょ

  • 匿名 より:

    AなのにS+とSの中に放り込まれるとかほんとかわいそう
    しかも負けたらゴミとかイカやめろとか言われるんでしょう?
    マジでマッチングクソですよねぇ!?

  • 匿名 より:

    言わねぇよ
    ネット上はクズの声がでかいんだ気にすんな

  • 匿名 より:

    s+カンストできないやつは、地雷

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