参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1436385474/

104なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:43:37.15ID:+emXGGOs.net

ジャイロとスティックの感度含めた設定の詳細化のアップデートこないかなー

公式的には左右のジャイロ操作は
・GamePadを持った腕ごと左右に移動
・GamePadを左右に傾ける
・GamePadをハンドル様に左右に回転させる
のどれを想定して作ってるのだろう

上下みたいに絵で公開してほしいな

109なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:46:14.96ID:ApGeKSp1.net

>>104
手首で動かせってんだからどう考えてもまんなかでしょうに

137なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:57:07.21ID:4eYWnXB9.net

>>104
真ん中でやってるけどハンドルみたいにしても曲がるの?

138なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:57:18.37ID:VwuTxjRI.net

>>104
どんなパッドの持ち方でも自分から見て水平にひねらないといけないから、
基本パッドは水平に近い感じで持ってる
パッドを垂直にするとジャイロ操作しにくい

114なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:50:02.24ID:+emXGGOs.net

>>109
それは上下の話なんだよなぁ

このスレにも3パターンとも話に出てる
特に上下とは違って一番上の操作をしている人もちらほら

127なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:54:02.58ID:ApGeKSp1.net

>>114
俺は全手首で360度なんの問題もないっす
というか無意識に混ぜてる人もたくしんいるだろうしやりやすければなんでもよかろう
慣れよ

149なまえをいれてください2015/07/09(木) 08:03:42.56ID:+emXGGOs.net

>>127
いやだから自身混ざってるしセンサーの仕組み的にも併用できる、要は慣れだけど
公式的にはどれを想定しているんだろうなって話で……

>>137
まぁジャイロだしねぇ
ただ実際操作するとわかると思うけど
特に上下操作も伴う時は2番目の動かし方に近い感じになりやすいのよね

>>138
公式的にも水平に近い状態で持つよう勧めてるね

249なまえをいれてください2015/07/09(木) 08:50:14.28ID:VwuTxjRI.net

>>149
水平に持った時にパッドからチャージャーみたいに射線が出てる感覚

で、パッドの位置は動かさずに射線を動かすイメージ

129なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:54:28.66ID:PQidvs9y.net

>>114
手首を上下に動かすとかひy

>>123
自身もゲーオタなサークライが監修してるスマブラパルテナならいざ知らず、
枯れた技術の水平思考側に立つミヤホンとその若手だから期待はできないかな

110なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:46:25.51ID:mUid+D8V.net

本当システム面が残念過ぎる
今時キーコンすらないって…
せっかく面白いゲーム性なんだから最後まで頭使えよまったく

113なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:48:50.35ID:lpjORxbM.net

>>110
頭使えないんじゃなくてそこまで開発リソース回せなかっただけじゃね
アプデに期待しようか

121なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:51:49.65ID:mUid+D8V.net

>>113
大型アプデは8月だっけ?
キーコン、音量設定、ラグ対策、マッチング
期待するしかないが、これだけのことが出来るのかね

123なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:52:49.87ID:C5CqAhKW.net

任天堂のゲームはもともとキーコンないからあきらめろ

135なまえをいれてください2015/07/09(木) 07:56:09.84ID:mUid+D8V.net

>>123
あの無能サークライでさえスマブラにキーコン付けたんだぞ?
だからなんだという訳じゃないが、対人ゲーにキーコンは最早常識なんだから、これだけはアプデで来ないと話にならない


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