参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447069736/

724なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:41:43.57ID:GXtZBPwt.net

このゲームはキルレはそれほど重要じゃないと思うけどね
目的を達成するための手段の一つでしかないというか
まあ特に有用な手段なのは間違いないが
正直キルレにこだわるヤツも大概地雷臭い、キルレ高い無能な味方は結構いる

748なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:47:11.93ID:miZNflzZ.net

>>724
根本的に勘違いしてるわ

キルレは貢献の前提であって、キルレ低い奴はまず何も貢献していないのは確実
ホコ持ってたから~ヤグラ乗ってたから~なんてのはただの言い訳で
死にまくるホコ持ちやヤグラ乗りなんてゴミ以外の何物でもない

かといってキルレ高いからといって貢献していたわけではない
だから「貢献の前提」なわけだ

765なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:50:11.86ID:OQl5Ve3X.net

>>748
でも関係ないところで戦ってたり芋ったりでキルレだけいい奴より、
前出て戦って死ぬけど敵の位置見せてくれる奴の方が正直戦力になってると思う

771なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:51:21.32ID:GXtZBPwt.net

>>748
>キルレは貢献の前提であって、キルレ低い奴はまず何も貢献していないのは確実
>ホコ持ってたから~ヤグラ乗ってたから~なんてのはただの言い訳で
>死にまくるホコ持ちやヤグラ乗りなんてゴミ以外の何物でもない
確実とか言ってるが特に根拠なくちゃそうだねとは思えんわ
死にまくるホコはともかく、ヤグラに乗ったらよく死ぬしヤグラにまったく乗ろうとしない役立たずはキルレ高くもなろうよ
ホコにしたって状況によるだろう、運び手ならキルレは自然と低くなるしな

819なまえをいれてください2015/11/10(火) 01:03:34.57ID:PGPDCkmI.net

>>748
いや、それは違うわ
大事なのはキルレじゃなくてキルの質というか内訳
たとえキル数が少なくても、ここ一番っていうところでキル取ってることが大事

826なまえをいれてください2015/11/10(火) 01:04:52.38ID:miZNflzZ.net

>>819
ここ1番でキルとるためには普段からキル稼がないと無理だって話だろ

ピンポイントで5分間の間に重要な場所タイミングでのみキルとれる奴なんていないから

839なまえをいれてください2015/11/10(火) 01:06:25.77ID:7GV2KWVh.net

>>819
これだわ。防衛しなきゃならない時にリスキルしてる奴とかな。その結果キルレ高くて戦犯じゃないと感違いしてそう

867なまえをいれてください2015/11/10(火) 01:11:50.85ID:PGPDCkmI.net

>>826
あんたが強すぎるから強引な戦法が通用してるだけだと思う
突き詰めると結局は「ルールに関わらず、リスキルに持ち込めば勝てる」になるけど、それって意味がある結論だろうか

835なまえをいれてください2015/11/10(火) 01:06:10.71ID:5GwhiOYT.net

>>826
ホコショで連続3キルそのままタッチダウン
十分あり得る話だと思います

726なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:42:21.57ID:PnexY2yK.net

塗るためにキルしてキルするために塗る

753なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:48:03.77ID:VkMoKyxT.net

キルレ気にするからヤグラホコの野良とか欠陥ルール過ぎてやらんわ
連携重要なのに連携取れないとか楽しいのか?

754なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:48:07.56ID:mhk6zi3y.net

結局キルして押し込むのが正義だから
塗り合戦するよりもさっさとキルして塗らせない方が強いし
その過程に塗りの重要性があるけど…

760なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:49:13.16ID:yM8rs9ik.net

逆にキルレが低くくても貢献出来るシチュを教えて

769なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:50:58.78ID:miZNflzZ.net

>>760
「ホコ持ちガー」「ヤグラ乗りガー」

死にまくるホコ持ちやヤグラ乗りなんてゴミなのにな

786なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:55:50.86ID:ORAzalH1.net

>>760
エリアのダイナモならそんなにキルレ関係ないイメージ

792なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:56:45.95ID:yM8rs9ik.net

>>786
雨乞いしかしないでキルしないダイナモは地雷だろ
はいロンパース

796なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:57:48.24ID:0TBe84zO.net

>>792
雨乞いしてると勝手に相手が死んでくのがダイナモやで

779なまえをいれてください2015/11/10(火) 00:53:13.46ID:yM8rs9ik.net

>>769
それな
未だに反論来ないし
キルレ低く奴はほぼゴミで良いだろ


  • 匿名 より:

    32キル7デスで負けたことあるんですけど・・・
    ひとりで櫓進めるのは無理、キルだけじゃ勝てないゲームと実感したね

  • 匿名 より:

    ホコで攻め混むタイミングに、他所で次々殺して
    ゴール近くに終結させるのやめて欲しいわ

    ホコ持ち殺してんの誰だよ(笑)

  • 匿名 より:

    ホコ持って0K2Dでタッチダウンとかあるんだがダメかね?

  • 匿名 より:

    デスが多くても確実に相手のキーマンになるダイナモやリッターを仕事させない奴はチームに貢献できてると思う
    キルレがよくてもリッターやダイナモに手も足も出ない奴は役立たずだと思う

  • 匿名 より:

    キルレが全てではないが低いやつは高いやつより仕事してないのは事実
    ましてやキルレがとんでもなく高い人がいるのに負けるチームはその人以外のほかのやつらは何やってたの?としか言えない

  • 名無し より:

    レートを良くする方法は結構簡単で、開幕したら裏取りで塗ってゲージを溜めてスパショで1キル以上、そのまま味方を囮にしてもう1キル、調子に乗らずに逃げて貯金(自陣)を塗ってまたスパショと味方を囮、を繰り返す。
    貯金を使うから残り二、三分くらいからチームとしては負け始めるけど、自分の成績は良い。
    ナワバリなら貯金が無くなる頃に試合が終わるからちょうど塗り終わっていいけど、ガチだと地味に戦犯w

  • 匿名 より:

    キルレは目安で貢献度ではない。
    ヤグラやホコを止めるキルと、どうでも良いところにいる敵のキル
    少しでも進めたいときの強引なデスやタッチダウンされかれない状況でのホコとの心中と、逆転される寸前のデスやホコとヤグラからかけ離れた場所でのデス
    重みが全然違う。

  • 匿名 より:

    矛盾

  • 匿名 より:

    なんかみか味方囮にするとか書いてるやついるけどそんな事してる時点でどうかと思うわ
    あぶり出してくれたやつをキルするならわかるけどな

  •   より:

    キルレ悪い=地雷と高確率で言えるのなんてエリアぐらいじゃね
    言い訳も何もホコヤグラ担ってると死にやすいし殺しにくいんだから
    キルレは仲間とのキル機会の奪い合いでもあるし
    担ってない奴よりキルレ悪くて当たり前ぐらいなもん

    てか言い訳だのって理屈流行るとまたみんな持たない乗らないになるからやめて欲しい

  • 匿名 より:

    ホコでキルレ悪化の原因がホコ持ち???
    ホコ持ちが安全に進めるように先に敵陣突っ込んで敵倒したり
    数的不利な局面でもホコ進められないように体張って命捨てたり
    危険と分かりつつもガンガンインクを塗り返したりするからデスが増えるんだよ

    エリアで乱戦の末9-2なら優秀だと思うけど
    ホコで乱戦なのに9-2なら戦犯に近い

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